矢吹病院

〒990-0885 山形県山形市嶋北四丁目5-5 TEL.023-682-8566

血液透析
矢吹病院≫血液透析

透析センターでは専門のスタッフがより良い透析ライフをサポートします。

 

清永会の血液透析治療の特色

 私たちは「可能性を信じる医療」の理念のもと、質の良い透析療法を心がけています。そのため高純度透析液の使用やオンラインHDFなどの最先端の治療技術を積極的に取り入れています。特にオンラインHDFは、通常の透析では除去できない大きな分子の尿毒素を除去して、患者さんの合併症の予防が期待されます。また、透析患者さん特有のかゆみや色素沈着、イライラ感などの諸症状を改善させる効果もあります。愁訴のない快適な透析で、患者さんが生活の質を落とすことなく、元気な毎日を過ごすことができるように私たちは今後もたゆまぬ努力を積み重ねていきます。


【透析室の様子】

東北最大級の規模で透析室内は明るく開放感のある造りになっています。

<ベッド数 89床>



【透析弁当】

 当院では、透析患者さんに必要な栄養量に調整した「透析弁当」をご注文いただけます。季節に合わせた行事食も提供しております。透析弁当はベッド上でお召し上がりいただけます。

ご注文希望の方は、管理栄養士またはお近くのスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

※衛生管理上、院内でお召し上がりいただいております。ご理解・ご協力をお願いします。


▶透析弁当の詳しい動画はこちらから

診察内容

診察時間(土日は休診)
時間帯
一般外来 午前
午後

詳しい診察情報はこちら

透析
午前
午後 × × ×
夜間

詳しい透析情報はこちら

ページトップへ