矢吹病院

〒990-0885 山形県山形市嶋北四丁目5-5 TEL.023-682-8566

カフェ・マルマーレ
矢吹病院≫カフェ・マルマーレ

【カフェ・マルマーレについて】

 矢吹病院内には誰でもご利用可能な『カフェマルマーレ』があります。店内は温かみがあり、大きな窓からはたくさんの光が溢れ、とても開放的な気分にしてくれます。
 テーブル席が16席(現在感染対策のため7席)、カウンター席が6席あり、ゆったりとした時間を過ごしていただけます。


【コンセプト】
「食事が変われば、からだも変わる」

 マルマーレでは病院管理栄養士が監修した、塩分量を抑えた野菜がたくさん摂れる健康ランチを提供しています。薄味でも、だしやスパイス、酸味、香味野菜などを活かして満足感を得られるような工夫をしており、健康的な食事を体験できます。


〔日替わり減塩ランチ〕
塩分2g程度に抑え、だしやスパイス、
香味野菜の風味や味を楽しめるランチ

〔週替わり元気ランチ〕
麺や丼物、季節、栄養強化など週ごとに
テーマを変え、元気をお届けするランチ

【カフェレシピ】

マルマーレのレシピを公開しています。詳しくはこちらから。
また、店内にはレシピ集を設置しています。レシピはご自由にお持ち帰りいただけます。

【ランチのご予約】

日替わり減塩ランチ、週替わり元気ランチは電話にてご予約を承っております。
下記電話番号にご連絡をお願い致します。


カフェマルマーレ直通 023-682-7099


※ご予約はカフェ営業時間帯のみ受け付けております。
※当日のご予約はカフェ店頭にて受け付けます

【食生活相談のご予約】

ランチの前後に医師や管理栄養士から食生活のアドバイス(30分程度)を受けることができます。ご予約が必要になりますので、病院代表番号にご連絡をお願い致します。


矢吹病院(代表) 023-682-8566 健康栄養科まで


※ご予約はカフェ営業時間帯のみ受け付けております
※食生活相談のご予約は2日前までにお願い致します

【カフェマルマーレ Instagram】

カフェマルマーレの情報を発信しています。
・メニュー紹介
・今月の営業日
・パン新商品のお知らせ  など
https://www.instagram.com/cafe_marmare/

【店舗情報】

時間 平日10:00~17:00(ランチ11:00~15:00)
※毎月最終営業日は16:00まで

定休日  土曜・日曜・祝日、年末年始

場  所 矢吹病院 正面玄関を入って右奥
     (駐車場は正面駐車場もしくは第2駐車場をご利用ください)

診察内容

診察時間(土日は休診)
時間帯
一般外来 午前
午後

詳しい診察情報はこちら

透析
午前
午後 × × ×
夜間

詳しい透析情報はこちら

ページトップへ